走馬灯「過去から未来へと続く旅」

走馬灯 人生
走馬灯

「ある晩、私はふと目を覚ました。
暗闇の中、部屋の一角に
柔らかな光が揺れている。

そこには、
古びた走馬灯が
ゆっくりと回り始めていた。

私は引き寄せられるように
その光を見つめ、
次の瞬間、
不思議な感覚に包まれる。

走馬灯に映し出されたのは、
幼い頃の思い出だった。
転んで泣いた日、
友達と笑い合った日、
家族と過ごしたあの瞬間―
―過去が次々と鮮明に甦り、
まるでそこにいるかのように
感じられた。

だが、走馬灯は止まらない。
光は私の現在を映し、
やがて未来へと続く
未知の風景を映し出す。

まだ見ぬ景色、可能性、
そしてこれから
出会うであろう人々の姿が、
ぼんやりと浮かんでいる。」

私はふと気づきました。
「過去から未来へと続く旅」は、
一つの線ではなく、
無数の選択肢が重なり合う
旅路なのだと。

過去の出来事や経験は、
すべてが今の自分を形作っており、
そのすべてが未来への
道標となっています。

過去から学び、
今を大切にすることで、
未来の可能性は無限に
広がっていきます。

走馬灯の光が次第に消えていく中、
私は心に一つのヒントを得ました。
「過去を振り返り、
そこから未来を紡ぐ力が
あるのは自分自身だ」
ということ。

未来は決して決まっていません。
それは今この瞬間の選択と、
過去から学んだ教訓によって、
自由に形作ることができるのです。

コメント